咲くらプロジェクト活動報告 2018年リラクゼーションコンテストにて

Magandang hapon!皆様こんにちは!

10月30日に一般社団法人日本リラクゼーション業協会が主催する、

『リラクゼーションコンテストJAPAN2018』に、

株式会社リジョブがメイン協賛企業としてブース出展させていただきました。

その会場での「咲くらプロジェクト」の活動を、報告させて頂きます!

★『リラクゼーションコンテストJAPAN2018』とは?

業界の一層の発展を願い、接客の技術、セラピストやスペースの熱意を競うコンテストです。

リラクゼーション業界で働くセラピストの資質向上を図ることを目的としています。

(協会HP引用)

コンテストでは「セラピスト部」、「スペースの部」の2部があり、
「セラピストの部」では、普段お客様にどのような接客をしているのかを実演し、接遇スキルを競い合います。
「スペースの部」では各スペース(店舗)が行っている課題解決への取り組みをプレゼンします。

会場は応援団も駆けつけており、熱気を帯びていました。

発表を実際に見ましたが、みなさん真摯にお客様と向き合い、どうしたら満足していただけるか、リラックスしていただけるかなど、

セラピストとしての熱意や思いを肌で感じることができました。

IMG_1375 IMG_1386

※セラピストの部

②

※スペースの部

コンテストの最後には、「フィリピンステージ」があり、

去年の優勝者とリジョブ賞受賞者の、フィリピンの視察報告を聞くことができました。

フィリピンステージ

このコンテストでの「優勝者」と「リョブ賞受賞者」に、

フィリピンへの視察チケットが贈呈されました。

★活動内容のご報告

フィリピンのセラピスト育成講座に通う生徒さんに向けて、

1メッセージにつき、30円が寄付される、応援メッセージを集めました。

無題コンテスト

去年のリラクゼーションコンテストでは、

セラピスト養成講座を首席で卒業し、現在輝かしく活躍されている、

ネリーさんのスピーチがあったため、

ネリーさんの写真を見て、咲くらプロジェクトを覚えている方もいらっしゃいました。

休憩中に立ち寄れるブースでの活動となったため、多くのセラピストさんに立ち寄っていただき、

メッセージカードで桜が満開になりました。

 DSC_0111① IMG_9460

集めたメッセージカードは英訳をし、お渡しをします!

現地訪問レポートもアップ予定ですので、楽しみにしていてください。