× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ ネックケア講習会【チャリティイベント】レポート!

ネックケア講習会【チャリティイベント】レポート!

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクトでは、皆様の参加が支援につながる、

チャリティイベントを定期的に開催しています。

9月20日、リジョブ東京本社にて、

太田優先生による【初心者向けネックケア講習会】を開催致しました!

01

近年、携帯電話やパソコンなどの長時間使用により、
肩こりや腰などの不調だけでなく、頭痛や目の疲れ、首の不快感など、異なる不調を

訴える方が増え続けています。

そのため、個々のニーズに合わせた繊細な施術を模索している方に向けて、

【初心者向けネックケア講習会】を行いました。

ご協力いただいたのは、施術歴9年、講師としてもご活躍中の太田 優先生。

人数を8名に限定し、丁寧に指導をしていきます。

初めに座学を30分、その後ペアになって実技を学んでいきます。

皆さん、和気あいあいとしながら、質問を交えながらネックケアの技術を学んでいただきました。

04

05

【参加者からのご感想】※一部抜粋

・初心者でもとてもわかりやすく、楽しく学べるイベントでした。4月からリラクゼーションの会社に入社するので今日のイベントで学んだことを生かせれば良いなと思います。ありがとうございます。【N.M様】

・施術用ベッドの数を増やして、いちどに出来たらよいと思う。先生がわかりやすく、モデルもできたので。

圧の感じもわかり、良かったと思います。ありがとうございました。【E.K様】

・わかりやすく教えていただき勉強になりました。もう少しじっくり教わってみたかったです。【Y.T様】

・とてもわかりやすく良かったです。またネックケアを受けたいと思います。【K.K様】

—————————————————–

咲くらプロジェクトでは、皆様の癒し、学びの場を提供し、集めさせて頂きました参加費をもとに、

フィリピンの孤児や貧困層の方々がセラピスト技術を学ぶ場を提供しています。

皆様の癒しと学びが、フィリピンの方々の学びに繋がります。

定期的にイベントを開催して参りますので、

ぜひご興味がございましたら、ご参加いただければ幸いです。

■初心者向け・ネックケア施術講習会■■■■■■■


【開催日時】
9月20日(水)18:30~20:20

【開催場所】
株式会社リジョブ 東京本社オフィス
(JR大久保駅北口徒歩2分)(JR新大久保駅徒歩5分)(地下鉄西新宿駅、西武新宿駅徒歩15分)
東京都新宿区 百人町2-27-7 HUNDRED CIRCUS East tower 2F
【講師】太田 優先生

【持ち物】フェイスタオル(細長いもの)4枚、筆記用具
*首元にタオルを巻きクリームを塗布致します。伸びても大丈夫な服装、もしくはお着替えをご持参ください。

【参加費】5,000円

【定員】8名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タグ: , , , , , , , , , , ,
ページトップへ