リラクゼーションストレッチ☆チャリティレポート!

皆様こんにちは。

9月29日、服部晴子先生による

「リラクゼーションストレッチ」を開催致しました!

IMG_7547

咲くらプロジェクトでは、

皆様の癒し、学びのチャリティイベントを定期的に開催しています。

皆様から集めさせて頂きました参加費の全額は、

フィリピンの貧困層の方々がセラピスト技術を学ぶ、セラピスト養成講座の

運営費に充当させて頂いております。

今回、チャリティイベントの講師としてご協力頂きましたのは、

ダンサー歴30年以上。フリーダンサーとして活躍する傍ら、数々のダンスの振り付けや指導を実施、
身体の機能と動きの可能性を知り尽くしたベテランの服部晴子先生です。

ご自身が怪我をしたことをきっかけに、
柔道整復師やリラクゼーション技術などの専門的知識を学び、
2013年より女性のための『癒し』の場所~Preparation~を主宰。
身体の悩み・問題の改善・予防をメインテーマにセッションを行っています。

服部晴子先生プロフィール

まずはリラクゼーションストレッチがどのようなストレッチかを説明します。

その後、参加者の皆さんの体の悩みを、一人一人丁寧に聞いていきます。

お顔隠し

いよいよ、ストレッチ開始。

先生が声をかけながら、ゆるゆる、プルプル、ゆら~り…のイメージを大切に

頑張らないストレッチがスタート。

お顔隠し02お顔隠し03

IMG_7565

途中、眠ってもいいんですよ~という先生からのお声がけがあり、

ぐっすり眠ってしまった方も。

終わった後は…皆さん、深いリラックス状態に入っているせいか、とっても静かでした。

先生からの「気を付けて帰ってね」という声掛けの中、イベントが終了。

皆さん、マッサージなどの施術をじっくり受けた後のような、恍惚状態です。

身体の固い私は、伸ばすだけで少しは痛いんじゃないかな、と思っていたのですが、

始終、皆さんとっても静かで、痛みからは程遠い、リラックス空間という感じでした。

服部先生のチャリティイベントは、来年も開催を予定しております!

今回、残念ながら参加できなかった方は、次回、ぜひご参加ください。

☆参加者皆さんの感想を一部ご紹介いたします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の体の声をきくという行為を普段の生活の中でも取り入れていきたいと思いました。
体中の筋肉がゆるんだのか、いつのまにか眠りについてしまっていました。
ありがとうございます。【K.O.様】

今日の教えを元に家でも続けたいと思います。【K.S.様】

すごく良かったです。久々に体の力が抜けた気がしました。いつも力が入っているので。

機会があったらまた受けたいです。というか、私だけでなく多くの方に必要なレッスンだと思いました。
ありがとうございました。【M.S.様】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャリティイベント開催内容☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催内容】服部晴子先生によるリラクゼーションストレッチ

【開催日時】9月29日(金)第1部:13:00~15:40・第2部:18:00~20:40

【開催場所】株式会社リジョブ 東京本社オフィス
【講師】服部 晴子先生

【持ち物】バスタオルorヨガマット(人工芝の上に横たわるときに使います)1枚、身体を締め付けない着衣、飲料、筆記用具

【参加費】各回3,000円

【定員】各回5名限定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は10月25日【脳科学ストレッチ】チャリティイベントが開催されます!

詳細はこちらです!

引き続き、咲くらプロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。

タグ: , , , , , , , ,