[6月12日開催]キラキラ☆ラメストーンネイル☆チャリティ講習会レポート

皆様、こんにちは。

株式会社コンヴァノ様ご協力の元、5月に続き、

6月12日(金)リジョブ@東京本社にて、

「プロからテクニックを学ぶ☆セルフジェルネイル☆」のチャリティ講習会を、開催致しました!

今回のネイルテーマは

【夏到来!キラキラ☆ラメストーンネイルにトライ 】です。

6月に入ってから、暑い気候が続いていますが、

夏を元気に乗り切るには、手元が華やかになるラメネイルが楽しい♪

チャリティ講習会では、ジェルネイルの簡単ンア座学の後、

10本のネイルチップに、キラキララメをグラデーションで塗っていきます。

グラデが終わったら、最後にワンポイントのストーンをつけて、アクセント。

夏に大活躍のネイルが出来上がりました♪

006

講師を務めていただいたのは、

株式会社コンヴァノで、普段は新人研修や、ネイル講習会でご活躍されているお二人。

姿勢、身だしなみがとても美しく、ひとつひとつの仕草が整っているのが印象的でした。

005

まずはジェルネイルの説明です。

通常のネイルと違い、いくつか手順が追加されます。

その分、出来上がりも美しく、持ちの良いネイルが完成します。

〇完成までのステップ

1.ベース

2.硬化

3.ラメグラデーション

4.硬化

5.トップコート

6.硬化

7.拭き取り完成!

そして出来上がったのがコチラ!!

0012017-06-12 15002

皆さん、とってもキレイに出来ました♪

約2時間の講習会、お疲れ様でした。

ジェルネイル、完成度の高さといい、見てるだけでワクワクしてしまいます。

出来たチップはお持ち帰りいただきますので、

自分でつけるのが楽しみですね★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャリティ開催にご協力頂きましたコンヴァノ様、

また、参加頂きました参加者の皆さま、ありがとうございました。

参加者様からいただきました参加費の全額は、咲くらプロジェクトが主催する

セラピスト養成講座並びにネイリスト養成講座の学ぶ時間に充当させていただきます。

咲くらプロジェクトでは、フィリピンにて、マニラスタジオ、オロンガポスタジオ2カ所で

貧困層の方々が美容・リラクゼーション技術を無償で学ぶ養成講座を開講しています。

資源回収などで1日数ドル足らずで生活している方々が、

美容・リラクゼーションの技術を身に付けることで、豊かな生活が送れるよう支援を行っています。

引き続き、咲くらプロジェクトをよろしくお願い致します。

タグ: , , , , , , , , , , , ,