× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ マニラスタジオ開講中!新しい講師の先生をご紹介いたします。

マニラスタジオ開講中!新しい講師の先生をご紹介いたします。

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

咲くらプロジェクトは昨年、2015年4月よりスタートしたプロジェクトですが、

支援の輪が広がり、ご協力いただいておりますご支援者の皆様のおかげで、

今年、2016年4月よりフィリピンの首都圏であるマニラ市にて

美容の技術を学ぶことが出来るマニラスタジオを開講することが出来ました。

13064608_10209568444988826_3534737292117624241_o

現在、マニラスタジオ、オロンガポ市を合わせて約40名の生徒が

セラピスト養成講座を受講しています。

今回は、新しく開講されたマニラスタジオの様子もお伝えしながら、

講師・ロヘリオス先生についてご紹介させていただきます。

082

[開校式の様子ー前に立って説明をしているのがロヘリオス先生です]

マニラスタジオでは、セラピスト養成講座のクラスを日時別に
2講座開講し、合計40名の方々が技術を学んでいます。

この40名の生徒を教えているのが、ロヘリオス先生です。

image1

Session 16.11

[マニラスタジオでの受講風景]

ロヘリオス先生は、現在46歳。フィリピンの伝統的なマッサージ療法
Hirotと鍼療法士の資格を持つセラピスト歴26年の熟練セラピストです。

咲くらプロジェクトの知らせを受けたときには、天命だと感じたのだそう。

「技術だけでなく、誠実な施術を大切にし、思いやりを持って行うことを教えていきます。
私が学んだことを皆に分け与えていくことで、生徒の人生をより良い方向に導いてあげたい。
生徒達を最高のセラピストに育てあげることが私の目標です。」

まさに、咲くらプロジェクトの想いをしっかり伝えてくれる素晴らしい先生です。

先生は教えることだけでなく、自身のマッサージスキルを上げるためにも毎日練習をかかさず、
腕を磨き続けています。

先生の技術の目標は、祖先から受け継いできたHirot(フィリピン古来より伝わる伝統療法)と
現代のマッサージをかけあわせ、これらの技術を融合した最新のマッサージ技術を創りあげたいそうです。

自身の技術への向上心も高く持った先生です!

ロヘリオス先生、これからもよろしくお願い致します。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , ,
ページトップへ