× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ マニラスタジオ・セラピスト養成講座4期、開講!

マニラスタジオ・セラピスト養成講座4期、開講!

皆さん、こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

昨年4月よりスタートしました、フィリピンマニラスタジオでは、

6月1日、セラピスト養成講座(4期)の講座がスタート致しました。

4rdマニラ02

4rdマニラ

・マニラスタジオ・セラピスト養成講座4期生開講式の様子

5月には、セラピスト養成講座(4期)のオリエンテーションを実施し、

マニラスタジオ開講後、最も多くの方にオリエンテーションに参加頂きました。

そして、今期、

マニラスタジオ開講以降、最大の22名(男性4名、女性18名)が、

セラピスト養成講座(4期)を、受講することになりました。

manila4rd説明会(オリエンテーション)

・マニラスタジオ4期オリエンテーションの様子

マニラスタジオは、開講から1年が経ち、

徐々にではありますが、プロジェクトの活動を認知して頂けるようになりました。

今回、多くの方がプロジェクトの活動に関心を持ってくれたのは、

マニラのSSDM(貧困層の方々に向けて社会支援を行っている団体)が、

咲くらプロジェクトの活動(セラピスト養成講座開講)ことを取り上げてくれた為です。

そのおかげで、より多くの方々に支援の手が届くこととなりました。

これからも貧困層の方々に、セラピストを学ぶ機会を提供し、

セラピストとして新たな生活が送れるよう、支援を続けて参ります。

また、学んだ技術をすぐに活かせるよう、就業支援についても実施して参ります。

養成講座技術講習の様子

・オロンガポスタジオ、受講の様子

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ: , , , , , , ,
ページトップへ