マニラスタジオ・セラピスト養成講座4期、開講!

皆さん、こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

昨年4月よりスタートしました、フィリピンマニラスタジオでは、

6月1日、セラピスト養成講座(4期)の講座がスタート致しました。

4rdマニラ02

4rdマニラ

・マニラスタジオ・セラピスト養成講座4期生開講式の様子

5月には、セラピスト養成講座(4期)のオリエンテーションを実施し、

マニラスタジオ開講後、最も多くの方にオリエンテーションに参加頂きました。

そして、今期、

マニラスタジオ開講以降、最大の22名(男性4名、女性18名)が、

セラピスト養成講座(4期)を、受講することになりました。

manila4rd説明会(オリエンテーション)

・マニラスタジオ4期オリエンテーションの様子

マニラスタジオは、開講から1年が経ち、

徐々にではありますが、プロジェクトの活動を認知して頂けるようになりました。

今回、多くの方がプロジェクトの活動に関心を持ってくれたのは、

マニラのSSDM(貧困層の方々に向けて社会支援を行っている団体)が、

咲くらプロジェクトの活動(セラピスト養成講座開講)ことを取り上げてくれた為です。

そのおかげで、より多くの方々に支援の手が届くこととなりました。

これからも貧困層の方々に、セラピストを学ぶ機会を提供し、

セラピストとして新たな生活が送れるよう、支援を続けて参ります。

また、学んだ技術をすぐに活かせるよう、就業支援についても実施して参ります。

養成講座技術講習の様子

・オロンガポスタジオ、受講の様子

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ: , , , , , , ,