第3回アロマを学び楽しむチャリティイベントレポート!

皆様こんにちは。
咲くらプロジェクト運営事務局です。

12月6日(火)越谷市アロマサロン&スクール香温を運営する新垣氏のご協力のもと、

リジョブ@東京本社にて第3回目のアロマを学び楽しむチャリティイベントが開催されました!

XmasCharity_01

こちらのチャリティイベントは、座学を学ぶだけでなく、参加者に楽しんでいただけるよう、

アロマのアイテム作りを楽しむイベントです。

今回はクリスマスが近いこともあり、クリスマスと冬にちなんだアロマも取り入れて実施いたしました。

講座は座学の後、アイテム作りに移っていきます。

第1部では練り香水を作っていきました。

練り香水は香水と違いアルコールフリーなので、アルコールアレルギーがある方も気軽に使っていただくことが出来ます。

また香水のように強い香りはありませんが、穏やかな香りが長く続きます。

冬の乾燥でパサついた髪の毛に塗ることもでき、使い勝手の良いアイテムです。

blog

第2部ではヨーロッパで伝統的に作られているアロマのお守り、ポマンダーを作っていただきました。

今回使用したのはオレンジ。ポマンダー作りでは、1つ1つの材料の香りがとても強いので、

エッセンシャルオイルを使用しなくでも十分に香りを維持することが出来ます。

作成後は風通しの良い場所に2週間程度置き乾燥させていきます。

その間も部屋中にポマンダーの香りが漂い、クリスマスオーナメントやお正月飾りにもなる、とても素敵なアイテムです。

kouhou

2014/11/30 17:52

●オレンジポマンダー

師走ということもあり少人数のご参加となりましたが、講師との距離が近く参加者の方は積極的かつ活発に質問を繰り広げていました。

アロマテラピー業界の最新情報などのお話も織り込み、イベント参加者は、技術だけでなく、様々な知識を学んでいただく機会となったかと思います。

毎回ご好評いただいております新垣氏のアロマイベントは今回で3回目となります。

来年度も新垣氏によるアロマテラピーを楽しむ講座を実施していく予定です。

アロマを楽しみたい方はどなたでも参加していただけるイベントですので、どうぞお楽しみに!

●開催概要——————————————————————

【イベント名】アロマを学び楽しむチャリティイベント

【開催日時】12月6日(火)

(第1部)17:00~アロマの基本座学&オリジナル練り香水作り
(第2部)18:45~クリスマスの香り座学&オレンジポマンダー作り13:00~15:10    
【開催場所】株式会社リジョブ 東京本社オフィス

【協賛企業】越谷アロマサロン&スクール香温

【参加費】各部3,000円

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,