× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ 12月6日開催・セルフジェルネイルの基本とクリスマスアートを学ぶ講習会チャリティレポート

12月6日開催・セルフジェルネイルの基本とクリスマスアートを学ぶ講習会チャリティレポート

皆様こんにちは。
咲くらプロジェクト運営事務局です。

12月6日(火)株式会社コンヴァノ様ご協力のもと、リジョブ@東京本社にて

咲くらプロジェクト初めての、ネイルを学ぶチャリティ講習会が開催されました!

咲くらプロジェクト201610セルフレッスン

今回のイベント内容は、セフルジェルネイルの基本を学び、10本のネイルチップ(つけ爪)に

クリスマスアートを施していきます。

参加者の方は、日頃お家ではジェルネイルを経験したことがあるという皆さん。

ジェルネイル実施に必要な道具の数々とネイルの色見本、華々しいクリスマスアートサンプルは

コンヴァノ様に準備していただき、参加者は説明を受けながら、わからないところは質問をしながら

ネイルチップにカラーやクリスマスアートを施していきます。

見た目は難しそうですが、ネイル講師の方の二人が受講生の様子を見て回りながら、きめ細やかにサポートしていただきました。

わからないことは気軽に質問し、それぞれの工夫やコツを伝えながら完成までじっくり指導してくれます!

ネイル完成まで、技術においてのそれぞれの工夫なども話していて、技術を伝え合う素晴らしさを実感しました。

004

003

作成中は皆さん、真剣そのものです。

006

クリスマスソングがかかっている中での作業でしたが、皆さん凄い集中力です!

それぞれの作品は完成度も高く、出来上がったあとの笑顔がとっても素敵でした。

009

010

011

【ご感想】

・ネイルに興味があり友人と参加しました。子供と一緒に参加すれば良かったと思いました。

次回機会があれば是非参加したいです。(T.K様女性)

・またネイルの講習会がありましたらぜひ参加させてください。とても楽しかったです。(T.T様女性)

皆さん楽しくイベントに参加していただき、何よりです。

いただきました参加費の全額は、フィリピン2都市で貧困層の方の自立支援として実施している

セラピスト養成講座の運営費に充当いたします。

技術をご提供いただき協力していただきましたコンヴァノ様、

参加することでご支援をいただきました参加者の皆様、チャリティイベントのご参加ありがとうございました!

●開催概要——————————————————————

【イベント名】セルフジェルネイルの基本とクリスマスアートを学ぼう

【開催日時】12月6日(火)13:00~15:10    
【開催場所】株式会社リジョブ 東京本社オフィス

【協賛企業】株式会社コンヴァノ

【参加費】3,000円

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,
ページトップへ