第3回脳科学ストレッチチャリティレポート!

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクトでは、皆様の学び、癒しになるチャリティイベントを開催し、

参加費の全額を咲くらプロジェクトの運営費に充当しています。

そして10月は、

開催3回目の「肩こり改善!脳科学ストレッチ」チャリティイベントを開催致しました。

02

「肩こり改善!脳科学ストレッチ」の講師であるB3代表パーソナルトレーナーNATSUKI氏は、

専門学校在学中にシアトルにてダイエットやトレーニングに関することを学び、

アメリカに本部を置くNSCA公認パーソナルトレーナーを取得。

現在は自身のストレッチサロンにて独自で創り上げた脳科学ストレッチを活かし、

肩こりや腰痛、膝通などの不調を、痛くないストレッチで解消しています。

脳科学ストレッチ本も発行しており、全国で数々のチャリティイベントも開催しています。

身体を伸ばしてあげることが体にいいことはわかっていても、

無理にストレッチを続けて体を痛めてしまったり、

痛くて続けられない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの脳科学ストレッチは、基本的に痛くありません。

というより、痛みを感じないで柔らかくするストレッチ方法となります。

脳と体の関係を活かしてストレッチし、体のバランスを整える技術となっています。

なので、終わった後は皆さん、無理なく、確かに柔らかくなっている!

01

05

04

痛みを感じず、柔らかくなるには、まず脳にわかってもらうことが大切です。

約80分という短い時間で、皆様、確かに自身が少しでも柔らかくなったことを実感したようです。

来年も脳科学ストレッチイベント、開催して参りますので、

この不思議な体験をされたい方は、ぜひ、参加してみてください^^。

引き続き、咲くらプロジェクトの応援をよろしくお願い致します。

●参加者の方ご感想(一部抜粋)—————————————

イメージをしながらストレッチをするというイメージづくりの大切さを知りました。

効果ありました。【R.S様・男性】

初めて参加しましたが、アットホームな感じで楽しかったです。

これからもストレッチなどのイベントをして欲しいです。【M.M様・女性】

●開催概要——————————————————————

【イベント名】肩こり腰痛ケアに!最新脳科学ストレッチで根本改善(チャリティ)

【開催日時】10月25日(水) 14:00~15:30

【開催場所】株式会社リジョブ 東京本社オフィス

【協賛企業】B3 NATSUKI氏

【参加費】3,000円

———————————————————————————

タグ: , , , , , , , , , , ,