敬老の日企画・肩もみニスト講座チャリティイベントレポート

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

9月8日(木)リラクカレッジ@品川にて、[Re.Ra.Ku×リジョブ敬老の日]特別チャリティー企画

肩もみニスト講座「肩もみで伝えるありがとうの気持ち」を開催いたしました!

開催日は台風の影響で不安定な天候の中、残念ながらご参加いただけない方もいらっしゃいましたが、

無事開催することができました!

003

日本人の多くの方が悩む「肩こり」。

最近ではパソコンやスマホ操作から来る疲れにより「肩こり」人口が増え続けているのだそうです。

肩こりが続くと頭痛や手足の痺れの原因などにもなり、全体的な体の不調につながっていきます。

今回はそんな「肩コリ」をほぐす「肩もみ技術」の講座です。

実際にラクさんが培ったプロの技術を学んでみると、

「肩もみ」って、こんなに想いが詰まっているの!?と感じる、短いながらも凝縮された技術を学ぶ感慨深い時間となりました。

IMG_5476IMG_5478

今回のイベントの一番の魅力は、リラクカレッジの学院長でもある増田先生から直々に技術を学ぶこと。

増田先生は身体はがっちりしていますが、大らかで優しい、笑顔の素敵な先生でした。

始終全体を見渡しながら、一つ一つの動作のポイントをチェックしてくれます。

IMG_5495002

幼い頃に家族にする「肩もみ」ですが、実際に学んでみると、

さすがプロ!と感じるこだわりがぎっしり詰まった素晴らしい講座でした。

株式会社リラク(http://www.reraku.co.jp/)さんは、首都圏を中心に

180店舗(2016年7月時点)以上店舗を持つ大手企業さんなのですが、

講義を受けていると、プロの方ってお客様の気持ちをこんなにも考えて施術しているんだと、

改めて実感。

動作や説明の一つ一つの細部に、肩もみを受ける側の気持ちに沿った考えと行動があります。

「気持ちいい、良かった!」と思ってもらうために、相手に対する心配りや思いやりがぎっしり詰まっています。

最初から最後まで、技術だけに留まらずに「相手を思う気持ち」がとても大切なんだということを学びました。

受講生の皆さんはポイントポイントを細かく教えていただき、

じっくり深く学ぶことができたのではないでしょうか。

参加者の方にも、とても嬉しいコメントをいただきました。

———————————————————————–

とても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

肩も軽くなってとても嬉しいです。ぜひ活用していきたいと思います。[M.I様]」

———————————————————————–

これからも皆様に喜んでいただけるイベントを開催していきます。

ご参加頂きました皆様、ご協力いただきましたリラク様、ありがとうございました!

咲くらプロジェクトは、日本が誇る美容の技術を学ぶ養成講座を、途上国の貧困層の方に向けて無償で開催しています。

養成講座に参加した方々の自立支援と、生活水準の向上に向けて活動を続けています。

今回頂きました参加費は全額、咲くらプロジェクトの運営費に充当させていただきます。

来月10月は、アロマテラピーの座学を楽しく学ぶチャリティイベントを開催予定です!

引き続き、咲くらプロジェクトをよろしくお願いいたします。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , , ,