9月4日開催 グラヴィティヨガイベントレポート!

皆様こんにちは。
咲くらプロジェクト運営事務局です。

9月4日、大阪・西大橋The Yoga Loungeにて開催いたしました、
【日本発!Deepリラックス『グラヴィティヨガ』体験会】のチャリティイベントレポートです!

今回のチャリティイベントでは、従来のヨガとは異なるリラクゼーション度の高い、
日本発祥のグラビティヨガを体験していただきました!

「ゆるめる」「ととのえる」「つくる」という動作を行う中で、ご自身への癒しとフィリピンへの想いを感じていただきました。

003

開催イベントでは、はじめに咲くらプロジェクトと今回のチャリティイベントの主旨をお話しさせていただきました。

今回初めて大阪でチャリティイベントを開催させて頂いたのですが、参加者の中には、以前から咲くらプロジェクトに

興味を持ちつつもイベント開催が東京だったので、遠くて参加できなかったという方もいて、

みなさん真剣に話を聞いてくださいました。

002


グラビティヨガでは「ゆるめる」「ととのえる」「つくる」を行いながら、
深く呼吸を整えながらポーズをとり、酸素(プラーナ)を体に多く取り込みながら生命エネルギーを回復させていきます。

また特徴として「タッチケア」「アジャストメント」などのインストラクターからの姿勢修正などが入ります。


優しく触れられることで心がより安定し、またリラクゼーション度が高まることがわかっています。

001

「癒し」と「無理のない運動」という特徴から、リラクゼーション業界や治療業界にも親和性があり、
ヨガガスタジオのみならず、各種治療院、高齢者施設などにも積極的に取り入れ始めているそうです。

今回の参加者の中にも、ご自身の会社でグラビティヨガを施術の一つとして取り入れている方もいらっしゃいました。

グラビティヨガ体験後のみなさんの様子です。
みなさんとてもすっきりした顔で、イメージしていたヨガとは違い、
心身ともにリラックスでき、とても気持ちよかったとおっしゃっていただけました!

IMG_2002

第1部

20160905124740

第2部

20160905124942

第3部


自分も相手も「癒すことができる」グラビティヨガ。
ホスピタリティ度も高いのいで、リラクゼーション業界の中で新しいかたちとして活躍しそうです。
興味がある方は、ぜひ体験しながら、学んでみてください。


次回のグラビティヨガイベント開催は10月に予定しています。
今回は体験がメインでしたが、10月は講師の方向けにワークショップ型のイベントを企画中です。
リラクゼーション業界の方にとっては、よりご自身のお仕事につながるコンテンツとなっておりますのでお楽しみに。

皆様のイベント参加を心よりおまちしております。
皆様の感想を一部ご紹介いたします。


—————————————————————————
ポーズを取るたびに体が楽になり、とても気持ちがよかったです。
こちらも楽しみながらチャリティに繋がっているは良い仕組みだなと思いました。[M・Y様]

自分の未知の部分を知ることができたり、現在の仕事のヒントになったりと、
どんどん自分の”わく”を広げる良い企画だなと思いました。[T・E様]
—————————————————————————

今回頂きましたイベント参加費全額を、フィリピンのマニラ首都圏とオロンガポ市で開催している
セラピスト養成講座の運営費に充てさせていただきます。

引き続き、咲くらプロジェクトの応援をよろしくお願いいたします。


咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , , ,