× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ ハワフォレアカデミー@横浜にてアロマハンド受講【チャリティイベントレポート】

ハワフォレアカデミー@横浜にてアロマハンド受講【チャリティイベントレポート】

皆様こんにちは。

ハワフォレアカデミー@横浜にて、アロマハンド受講チャリティイベントを開催致しました。

(こちらのチャリティイベントは、咲くらプロジェクトに賛同して頂いたハワイアンフォレスト株式会社のご協力のもと、実施しています。)

今回参加して頂いた方々の学ぶ時間が、フィリピンの子供たちの学ぶ時間につながります。

参加費は、フィリピンオロンガポ市・マニラ首都圏にて開催しているセラピスト養成講座の運営費に充当させていただきます。

030

ではさっそくレポートスタートです。

今回は合計15名の方にご参加を頂きました。

座学では、まずお客様を癒すセラピストの仕事とはどのようなものかというお話から始まり、
ハワフォレアカデミーで教えるハワイアンロミロミの由来、ハワイアンスピリッツについてお話がありました。
ハワイアンスピリッツについては興味深く、生きていくことにおいてハワイの方々の哲学にはとても共感が持てました。

022

ハワイアンスピリッツを十分に理解した後は、実際にエッセンシャルオイルの匂いを嗅ぎながらオイルを作っていきます。
部屋の中にアロマの香りが広がった瞬間から、ナチュラルオイルの心地良い香りが広がり、一斉に和やかなムードに。

031

IMGP1657

ペアになってアロマハンドリフレの施術が始まります。

セラピストになったつもりで相手の症状を聞きながらアロマをブレンド、キャリアオイルで伸ばしていきます。

ハンドの技術は先生の見本と手の動きを見ながら実践していきます。
先生のアドバイスとテキストを並行して確認、和やかながら真剣な表情です。

IMGP1742

004

012

今回の施術のテーマとして「密着を意識してください。」と講師より指示がありました。

できるだけハンドを密着しながら施術することで、密着しないときよりリンパの流れが何倍も良くなるとのこと。

手全体を使うもの、親指を使うもの、指の後ろや腕をつかうもの。
ハンドリフレと一言でいっても様々な手の使い方をするのが難しそうです。

講師の先生方は、全体を回りながら、直接指導に回っていました。

最後にお客様と施術者になったつもりで一通り施術をして終了!

皆さん終わった後は、達成感のあるお顔が印象的でした。


講習会では始終ハワイアンミュージックやギターのイージーリスニングが流れ、
とてもリラックスした時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

アンケートにていただいた感想を一部ご紹介させていただきます。

——————————————————————————-

・今回は転職活動を考えている中、ロミロミに興味があった為、参加させていただきました。

基本の部分や密着に関しては課題なので、大変勉強になりました。【M.I様女性】

・短い時間で多くのことを学べた気がします。アロマの香りに包まれ、心地よくまったりしました。【A.F様女性】

・とても面白くて勉強になりました。またセラピストイベントを実施してほしいです。【M.I様女性】

——————————————————————————-

次回は、リジョブ@東京本社にて8月25日(木)17:00~に
初心者向け☆アロマ座学とオリジナルスプレー作りのチャリティイベントを開催します。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

▽開催概要───────────────────────────
イベント名:初心者向け☆アロマ座学とオリジナルスプレー作り【チャリティイベント】

開催日時 :2016年8月25日(木) 第1回 17:00~18:30

開催場所 :株式会社リジョブ 東京本社オフィス
東京都新宿区 百人町2-27-7 HUNDRED CIRCUS East tower 2F
(総武線 大久保駅 徒歩1分) (山手線 新大久保駅 徒歩5分)
(西武新宿駅 徒歩8分) (各線新宿駅 徒歩15分)

参加費用:3,000円

定員 :10名

—————————————-
■第1回17:00~18:30のお申込みはコチラ
8月25日(木)アロマスプレー作り申込みフォーム


—————————————-

・ご予約後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
・お申し込み多数の場合は、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
・当日、現金にて参加費を徴収させていただきます。


▽イベントスケジュール─────────────────────

・咲くらプロジェクトのご案内(10分)
・アロマ座学とオリジナルアロマスプレー作り(70分)
・アンケートご記入の上、自由解散(10分)

────────────────────────────────

◆今回のチャリティイベント講師を務める新垣静香先生とは?◆

今までに起業の立ち上げや執筆活動などの活動などに携わり、
アロマやセラピストの講師活動も行う。
「心へのアプローチ」に重点を置いたアロマセラピストとして
現在は完全予約制・アロマサロン&スクール香温を運営。

ーーーーーーーーーーーーーーー

香温HP
http://aroma-caon.jimdo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーー

引き続き、咲くらプロジェクトをよろしくお願いいたします。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
ページトップへ