咲くらヨガ第5弾・チャリティイベントレポート!

皆さまこんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

7月23日(土)、新宿にあるリジョブ@東京本社にて

咲くらヨガ第5弾・チャリティイベントの骨盤調整ヨガを実施いたしました。

s_152

今回ご協力いただいたヨガインストラクターの先生は伊師春奈先生です。

優しい声ながらも元気に始まりました!

s_s_156

s_151

はじめに骨盤の役割や骨盤バランスを崩すことによる症状などをレクチャーしてもらったうえで、

ゆがみの状態を確認していきます。

最初に手を大きく伸ばし、手を合わせてみると、、、指の位置が微妙に違うことを確認。

それぞれの身体のゆがみを認識したところで、骨盤調整ヨガ、スタートです。

基本的なヨガポーズをとりながらバランスを整えていきます。

ヨガのポーズは左右交互に行っていきますが、ポーズを取っているときに自分がグラグラしているのが良くわかりました。

これが歪みなんだと再確認しながら行っていきます。。。

ポーズを取るときに落ち着いた呼吸はとても重要です。呼吸を意識しながら進めていくと

自然に体も伸びていき、難しいと思っていたポーズも落ち着いてキープできます。

先生がポーズを見ながら調整してくれるので、安心してポーズをとることができました!

01

s_153

最後にもう一度歪みを確認してみます。

効果は人それぞれでしたが、最後は皆さんすっきりしたお顔で

リラックスして終了いたしました。

参加者の方の中から、素敵な感想をいただきましたのでご報告いたします。

———————————————————————————-

とても楽しく、体もリラックスできました。

気持ちよく、少し眠くなりました。ふだんこんなに自分のからだと向き合うことが

ないのでとても良い時間を頂きました。ありがとうございました。[A.S様・女性]

———————————————————————————-

光が沢山入るリジョブの芝生エリアで行うヨガは、まるで外で行っているようで

とっても気持ちが良いですよ!

次回・咲くらヨガは9月開催を予定しております。

遊びに来る感覚で、気軽に咲くらヨガにお越しいただければ幸いです。

引き続き「咲くらプロジェクト」をよろしくお願いいたします。

タグ: , , , , , , , , ,