日本人講師によるアドバンスコース:現地レポート
こんにちは!咲くらプロジェクト運営事務局です。
1/29に開講した、【日本人が、日本のおもてなしと技術を伝える】アドバンスコースの
現地レポートが届きましたので、お知らせいたします。
初めての授業では、日本のホスピタリティを学ぶべく、
「おもてなし」「いやし」「よろしくおねがいします」といった、言葉の説明をいたしました。
この【for you】の気持ち、相手を思いやる気遣いやおもてなし、
お客様の期待に応えるだけでなく、「期待以上のサービスを提供する」ことが
一流のセラピストになるために必要な心構えと考え、そのマインドなども伝えています。
技術面では、高度なテクニックをご自身でも体感してもらうために
2人1組になってデモンストレーションを、より多く行っています。
マッサージされている方は・・・
自身がモデル(お客様役)となってマッサージを受けている間も、
アドバンスコースのオリジナルテキストで学んでいます。
とても勉強熱心ですね!
以下、アドバンスコースの生徒さんの感想・様子です。
——————————————————————-
ロッティさん(女性):
「おもてなしマインド、癒しマインドにとても感心ある。今まではマッサージの手順ばかり急いで練習してきたの。」
マリアンさん(女性):現スパセラピスト。
昨日は早速スパで、習得したばかりの背面脚の技術をお客様に行った、と嬉しそうに話す。
「アドバンスの技術を仕事に使ってもいい?」と尋ねられたので、「ぜひ役立てて下さい!」とお答え。
(講師より)
——————————————————————-
咲くらプロジェクトでは、「これまでにない機会」を作り続けていきます。
引き続き、応援よろしくお願いします。
-咲くらプロジェクト運営事務局-