現地パートナー:NPO法人アクション様 ご紹介

咲くらプロジェクトは、パートナー、ご協賛企業様、サポーター様など、

多くの方のご賛同、ご支援によって支えられています。

今回は、現地パートナーとして咲くらプロジェクトに関わってくださっている

NPO法人アクション様についてご紹介させていただきます。

———————————

■現地パートナー:NPO法人アクションとは?

———————————

img_about_top

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る環境をつくるため、

NPO法人アクションは1994年から21年間にわたりフィリピンの孤児院や

ストリートチルドレンの支援を実施しています。

フィリピンの中部ルソンにある38の児童福祉施設に対する職員研修の他、
お菓子の袋を再利用した製品「エコミスモ」を通じて貧困層の女性達をサポート。

また孤児院のこども達やストリートチルドレンへ社会で自立するためのチカラを

身につけるプログラムとして「チカラプロジェクト」を提供。

未来の美容師を育てる「ハサミノチカラ」や「ダンスノチカラ」
「カラテノチカラ」「シャシンノチカラ」等、様々なプログラムを実施しています。

そして新に「咲くらプロジェクト」をパートナーとして「イヤシノチカラ」をスタート。
21年の現地での活動と信頼関係を活かし、日本の技術をより良い形で提供し
多くのこども達や貧困層の方々の将来の夢を応援していきます。

img_ph_top01

———————————

アクション様とのご縁は、運営事務局のスタッフが日経新聞に掲載されていた「ハサミノチカラ」

の記事を見つけ、お問合せさせていただいたことがきっかけとなりました。

そのアクション様のご協力があってこそ、フィリピン オロンガポ市での

セラピスト養成講座の開講を実現することができました。

心から感謝すると共に、今後も、一つ一つのご縁を大切に、

そして、より多くのこどもたちの可能性を広げていけるよう、

自らの意思で選べる選べる未来の選択肢を1つでも多く創れるよう、

パートナー様と一丸となって、当プロジェクトに取り組んで参ります。

———————————

■information

NPO法人 アクション

Website:http://actionman.jp/

———————————

-咲くらプロジェクト運営事務局-

タグ: , , , , , , , , ,