日本フィランソロピー協会に加盟いたしました。

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

咲くらプロジェクトは、「日本フィランソロピー協会」に加盟いたしました。

フィランソロピーロゴ

日本フィランソロピー協会は、1963年(昭和38年)に発足した益社団法人団体です。

※フィランソロピーとはギリシャ語で人間愛、博愛、慈善を意味する言葉です。

現在は主に、企業による社会貢献活動や慈善寄付行為などを表す言葉として使われています。

日本フィランソロピー協会の目的は、個人フィランソロピーの推進ですが、

昨今の企業の影響力を考え、従業員などの社会参加・社会貢献の啓発・推進という形で

個人フィランソロピーを牽引してもらいたいと、現在は企業の社会貢献活動を推進する

支援活動を行っています。

大手飲料メーカーや生命保険会社、電気機器製造業や化粧品メーカーなど様々な企業が賛同しており、

当協会では、様々な支援活動を推進、情報交換の場の提供や勉強会などを定期的に開いています。

賛同企業様一覧

咲くらプロジェクトは2015年4月に発足し、

「日本が誇る技術とサービスで世界の貧困問題を解決する。」ことを目的に、

フィリピンオロンガポ市にセラピスト養成講座を開講。

貧困層や孤児の方向けに、無償で美容の技術を学ぶ場を提供しています。

2016年6月現在は、オロンガポ市に続き、首都圏であるマニラ市にマニラスタジオが開講、

21名の生徒がセラピスト技術を学んでいます。

日本フィランソロピー協会への加盟を機に、より一層

咲くらプロジェクトとして最善を尽くし、実践して参る所存です。

支援を続けることで多くの方々が美容の技術を身につけ、豊かな生活ができるよう、

引き続き、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

12115781_963856126990742_4933789574535169557_n

IMG_1637

■2015年第1期生卒業生の様子

タグ: , , , , , , , ,