× メニューを閉じる

TOP 活動報告ブログ アドバンスコース講師、石本氏のセミナーを開催しました。

アドバンスコース講師、石本氏のセミナーを開催しました。

皆様こんにちは。 咲くらプロジェクト運営事務局です。

3/16に行われた、就職フェアの中で、

咲くらプロジェクトアドバンスコースの日本人講師を務めた、

石本温子氏のセミナーを行いました。

1458620649596

当日は、「国境を越えるセラピスト」と題し、

咲くらプロジェクトの日本人講師として、フィリピンに滞在し感じたこと、

現地の様子などを、現地で撮影した写真も交えながら、お話しいただきました。

フィリピンの生活レベル、現地のサロンの様子、講座を受ける生徒の様子など、

現地に長期滞在しているからこそ分かるお話がたくさんありました。

印象に残る、アドバンスコースの生徒さんのお話があったので、

ご紹介させていただきます。

———————————————————————————-

マービンさん (27歳/男性)

セラピストの母の薦めと、家族の生活を支えるために、セラピスト養成講座の受講を決意。

実際にマッサージをやってみて、人の体に触れておこなう施術が

とても楽しいと感じるようになったと言います。

講座終了時には、毎回必ず、最後「ありがとうございました。」と言って帰っていく、

礼儀やおもてなし精神をとても大切にする生徒でした。

そんな彼の今後の目標は、様々な種類のマッサージを学び、

いずれは「マッサージ界の伝説」になりたい、とのことでした。

————————————————————————————

咲くらプロジェクト関係者一同、彼らの将来を応援しています!

定期的に、このようなセミナーの開催を予定しております。

ご興味ございましたら、皆さまお誘い合わせの上、

ご参加ください。

開催につきましては、当活動報告ブログ等でお知らせいたします。

引き続き、よろしくお願い致します。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , ,
ページトップへ