大阪開催☆グラヴィティヨガ講習&体験レポート

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

4月16日(日)・25日(火)の2日間、グラヴィティヨガ協会様ご協力のもと、

大阪心斎橋「The Yoga Lounge」にて、チャリティイベントを開催しました!


「パーソナルヨガセラピー~そうだったのか!驚くほど理解できる不調のメカニズム~」
と題した今イベントは、

グラヴィティヨガを解剖学の視点から学ぶ講習会の受講の後、

実際にグラヴィティヨガの体験レッスンを受けることが出来る、盛り沢山の内容でした。

半日に渡りグラヴィティヨガの魅力、仕組みを学び体験できる素晴らしい機会となりました。

インストラクターを務めて頂いたのは、

関西・関東・九州エリアのトレーナー兼インストラクターを育成している齊田先生。

齊田先生のお話は面白くて、何よりとてもわかりやすく丁寧に教えてくれました。

0①

写真:面白く頭に入る解剖学とは

講習会では、それぞれが自分の身体を使いながら、解剖学の仕組みを学んでいきます。

自分が触ってみる、自分が触られる。

自分自身の身体を使っていくので、仕組みがとても良く理解できます。

0②

写真:人の身体の変化と気づき

0③

写真:自分の身体の状態の気づき

グラヴィティヨガの仕組みをしっかり学んだ後は、

グラヴィティィヨガレッスンによる体験。

とっても心地よく、心と身体を解放していきます…

イベント終了後、参加者の方は、スッキリした面持ちでした。

今回の講習会では、

●自分の身体を知る→●ライフスタイル(日常生活)が変わる→●心や思考、身体や行動が変わる

これらの仕組みについても、学び体感して頂けたようです!

最後に参加者様からの感想の一部を掲載させていただきます。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

———————————————————————————————–

身体のゆがみについてのworkshopは、とてもわかりやすく、もっと学びたいと思いました。
体験レッスンでは自分の身体に向き合える優しさがとても心地良かったです。ありがとうございます。
【S.M様 女性】

体の痛みの原因などを教えてもらい、勉強になりました。
講習後の体験レッスンは本当に気持ちよく、また受けたいと思いました。【R.M様 女性】

ヨガセラピー講座がとても興味深く為になりました。何故グラヴィティヨガが身体に良いのか
理論の上から理解できました。体験レッスンもとてもお得で本格的に受けられて良かったです。
深い瞑想状態に導かれ、講師の方の技術を感じました。【Y.M様 女性】

———————————————————————————————–

0④

写真:咲くらプロジェクトのご案内

咲くらプロジェクトが主催しているチャリティイベントは、

皆様の学びや癒しに繋がることが、社会貢献、支援に繋がる活動です。

咲くらプロジェクトでは、イベント参加費の全額をプロジェクトの運営費に充当しています。

運営費を元に、フィリピンの貧困層の方々に向けて

日本の技術を学ぶセラピストやネイルリストを学ぶ養成講座を開講しています。

美容や癒しの技術を得ることで、子供たちが貧困から脱却し、豊かな生活ができるよう支援を続けています。

チャリティイベント開催にご興味がある企業様や講師の皆様、

ぜひご協力をお待ちしております。

また、チャリティイベント参加にご興味がある方は、開催のご案内をさせていただきますので

お気軽に以下メールアドレスへご連絡ください。

咲くらプロジェクトの応援を引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

咲くらプロジェクト運営事務局

E-mail: sakura_pj@rejob.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

タグ: , , , , , , , , , ,