第8回チャリティイベントレポート(10月6日開催)!

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

10月6日(木)株式会社リジョブ@東京本社にて、

アロマを学び楽しむチャリティイベントを開催いたしました。

IMG_6761

合計14名の方にご参加いただきました。

今回は内容を変えて2部制にて実施。

第1部では基本アロマテラピー座学を学び、オリジナルアロマスプレーを2本作成いただきました♪

ここでは、イランイランやスイートオレンジ、レモンやゼラニウムなど、比較的馴染みのあるアロマの

効能や知識について学び、それぞれの香りを知ります。

第2部では、希少アロマや国産アロマ10種を学んでいただき、ミネラル豊富な死海の塩を使ってオリジナルのアロマバスソルト作りを。

ここでは、なかなか普段お目にかからない、国産(北海道産)のラベンダーや、ブラックペッパー、フェンネルや月桃の

アロマについて学び、実際にそれぞれの香りを学びました。

参加者の皆様は、アロマの香りを嗅ぎながら、自分に合ったオリジナルのブレンドを行い、自分だけのアロマを作っていきます。

自身で作ったスプレーを参加者の方に披露してスプレーしてみたりと、イベントは和気あいあいのムードとなりました。

IMG_6767

IMG_6774

IMG_6777

IMG_6780 IMG_6779

【参加者からのご感想】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・とてもすてきなアロマの講座で、チャリティにも参加できるということは貴重な体験でした。またこのような機会があれば

ぜひ参加させて頂きたいです。ありがとうございました。【M.N様】

・いい香りに包まれて幸せな一時を過ごせました。好きな香りを持ち帰るのもいいですね。とても楽しかったです。【O.K様】

・アロマについての座学わかりやすかったです。自分自身でも買ってマッサージしてみたり、お風呂に入れて香りを楽しみたいと思いました。

今日作ったのを入れるのがとても楽しみです。【M.O様】

・今日も楽しい時間をありがとうございました。参加者皆さんで香りを選んだり、お話をして楽しく過ごせました【C.S様】

・座学やソルト作りなど、とても楽しかったです。勉強になってチャリティにもなるのは、とても良いことだと思いました。

先生もとてもよく優しい方で、受けて楽しかったです。今後もアロマ講習や、ものづくり教室など行ってほしいです。【M.M様】

・初参加で楽しい時間を過ごせました。先生の説明もわかりやすく、勉強になりました。ありがとうございました。【S.K様】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

咲くらプロジェクトのチャリティイベントは、

参加者の皆様のスキル向上や健康、癒しなどで自身が幸せになることが社会貢献に繋がることを目的としています。

また、こちらのアロマイベントは、初心者の方はもちろん、どなたでも参加して頂けます。

これからも、皆様に楽しんで頂けるイベントを開催していきますので、お楽しみに!

頂きました参加費は、

全額途上国支援として、フィリピンマニラ首都圏とオロンガポ市にて貧困層の方々に向けて

無償で行っているセラピスト養成講座の運営費に充当致します。

講師としてご協力いただきました新垣様を初め、ご参加いただきました皆様のご支援に改めて感謝いたします。

次回、新垣先生のアロマチャリティイベントは12月開催を予定しております。

開催が決まりましたら、活動報告ブログにてご紹介させていただきます。

引き続き、【咲くらプロジェクト】をよろしくお願い致します。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,