8月25日開催アロマイベントレポート!

皆様こんにちは。

咲くらプロジェクト運営事務局です。

8月25日に開催いたしましたチャリティイベント

「初心者向け☆アロマ座学とオリジナルスプレー作り」@リジョブ東京本社のイベントレポートです!

アロマの香りに囲まれて、アロマの魅力やエッセンシャルオイルの使い方などをレクチャーしていただき、

自分にあったオリジナルのスプレーを2本作成していただくイベントです。

IMG_5419

最初のアロマ座学では、講師新垣先生が用意したアロマ資料を見ながらアロマの基礎を学んでいきました。

アロマテラピーの楽しみ方として、お風呂に数滴入れて楽しんだり、お部屋で香りを焚いたりと様々な方法があります。

精油(エッセンシャルオイル)の特徴や効能を学ぶことで、香りの知識だけではなく、精油の役割のようなものも学んでいきます。

座学中は皆さん真剣そのもの!

座学では、実際に10種類のアロマの香りをかぎながら、効能について説明を受けます。

そしてそれぞれのアロマが、自分にとって心地よいのか、リラックスできるのか、元気になるのか・・・など、

今の自分の感覚を一番大切にしながら、一つ一つの精油について学んでいきます。

IMG_5398

座学が終わり、いよいよアロマスプレー作りです!

会場をちょっと変えて、リジョブ芝生エリアカウンターへ。

先ほどの座学中に勉強したアロマ10種類に加え、

新垣先生に今回のイベント用に厳選してチョイス頂いた10種類のアロマをプラスし、

合計で約20種のアロマが並びます♪

IMG_5433

IMG_5436

IMG_5427

スプレー作りのポイントとして、その時に自分が「いい匂い」と思ったものを選んでいくのが良いのだそうです。

それぞれの香りを確認しながら、自分だけの心地よい香りをブレンドしていきます。

自分だけのオリジナルスプレー(2本)が出来上がりました!

自分が選んだ自分だけのアロマスプレーは、

参加者皆様の生活で、癒しのスプレーとしてぜひご活用いただければと思います。

アロマ講習は天然のアロマの香りに優しく包まれて、参加しているだけでもとっても癒されます。

また、アロマセラピーは学べば学ぶほど奥深く、楽しいものです。

アロマに少しでも興味をお持ちの方は、ぜひアロマを学びにお越しください。

次回のアロマイベント開催は10月に予定しています。

皆様のイベント参加を心よりおまちしております。

皆様の感想を一部ご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・このような形でチャリティに参加できるのはとても楽しいです!【C.S様・女性】

・アロマは主に芳香浴で楽しんでいて、スプレーを作ったことがなかったので、とても良い機会に恵まれたと

感じています。今後またアロマイベントがあれば参加させて頂きたいです。【M.N様・女性】

・以前、仕事でアロマを取り入れた仕事をしており、元々興味があり講習会に参加しました。

家でも使っていましたがより詳しく濃度などがわかり、良かったです。また参加したいです。【R.K様・女性】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回頂きましたイベント参加費は、フィリピンのマニラ首都圏とオロンガポ市で開催している美容の養成講座の運営費に

充てさせていただきます。

引き続き、咲くらプロジェクトの応援をよろしくお願いいたします。

咲くらプロジェクト運営事務局

タグ: , , , , , , , , , , ,